サラダに一工夫すれば食欲は止まる⁈

こんにちは!

 

サステナブルボディ推奨トレーナーの

コウセイ です!

 

今回紹介するのは

「サラダに一工夫で

    食欲を

   コントロールできる」

f:id:Trainerkosei:20210214001211j:image

です!

 

 

本当にそんなことできるの?

 

 

と思いますよね。

 

 

 

この記事を読むことで

 

 

・食欲を我慢してストレスを抱える

必要がなく、すぐイラッとしなくなる。

 

 

・より早く理想の体に近づける。

 

 

・健康的な食事の知識が身につく。

 

 

 

逆に読むのをやめてしまうと 

 

 

・ゴールが見えないダイエットが続く。

 

 

・イライラから甘いお菓子に

手を出して止まらなくなる。

 

 

・お風呂場の鏡を見るたびにため息が出る。

 

 

 

そうならないための

一工夫

 

それは、

エゴマ油を使った

 オリジナルドレッシング

   をかけて食べる」

です!

 

 

エゴマ油って何?

オリジナルてめんどくさそう…

 

 

なんて思いますよね?

 

 

 

では、

詳しく説明します

 

 

エゴマ油について

 

・シソ科のエゴマの種から作られた油です。

 

 

・摂取すると脂肪酸が体内で青魚にも含まれる

DHAEPAに変換されます。

 

 

・そのDHAEPAの働きにより

脳や神経に作用して精神を安定させる。

 

 

・血糖値の低下や食欲抑制作用のある

ホルモンの分泌を促します。

 

 

・血液をサラサラにして炎症を抑制します。

 

 

・このようにエゴマ油には健康的な

生活に必要な効果がたくさんあります。

 

 

 

では、

具体的な取り入れ方は?

 

 

エゴマ油は1日小さじ1程度の量を摂る。

 

 

・無味無臭で、酸化しやすいので

サラダを食べる直前にかける。

 

 

・朝は余剰な糖を脂肪に変える酵素の働き

が低くいなどから朝食のサラダにオススメ。

 

 

 

注意点

 

 

・油は濃縮物なのでオーガニックに限る。

 

 

・酸化防止の遮光性容器の物を使う。

 

 

・熱に弱いため、加熱調理には使わない。

 

 

 

 

まずは、

 

 

食生活を思い出して野菜を食べてるか、

 

 

冷蔵庫に野菜があるか見てみましょう!

 

 

痩せても不健康になってしまっては

 

 

明るい未来が待ってるとは思えません。

 

 

少しずつ健康も意識して生活しましょう!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。