まるでモモ肉?鶏胸肉を激変させる【裏技】

 

こんにちは!

 

サステナブルボディ推奨トレーナーの

コウセイ です!

 

 

今回紹介するのは、

「まるでモモ肉?

  鶏胸肉を

  激変させる裏技」

f:id:Trainerkosei:20210220224559j:image

です!

 

 

私も以前は味付けを変れば

案外続けれると思ってました。

 

だけど、次第に味は変えれても

パサつきや硬さに飽きてしまいました。

 

 

そんな時にこの方法を知って、 

試してみると!

 

f:id:Trainerkosei:20210220232155j:image

「コレ鶏胸肉⁈」

って思うくらい柔らかくて驚きました!

 

 

この方法を知ることで、

 

 

食事が楽しみになり、

ストレスなく理想の体に近けます。

 

 

バリエーションが増え料理も楽しくなる。

 

 

彼氏に食べさせれば「料理上手だね」と

褒めてくれるかも。

 

 

 

この方法を知らないと、

 

 

食事が楽しくなく、ついついお菓子など

に手を出してダイエットをやめてしまうかも。

 

 

モチベーションが上がらずため息ばかり出る。

 

 

料理の幅が広がらず人に作ってあげられない。

 

 

 

なんでも楽しくできた方が良いですよね‼︎

 

 

では、

鶏胸肉を激変させる裏技とは?

 

 

それは

塩麹を使う」

 

です!

 

 

塩麹に含まれるプロテアーゼという

酵素が肉のタンパク質を分解するため

柔らかくなります。

 

 

また塩麹は塩分量が多く保存性が高まります。

 

 

 

具体的な使い方は?

 

鶏ハム編

 

①鶏胸肉1枚を包丁で観音開きにする

 

②フォークで両面に穴を空ける

 

塩麹を大さじ1/2を両面に馴染ませる

 

④鶏胸肉を細長く丸めてラップで二重に包み

両端を縛って輪ゴムで縛る

 

⑤沸騰した鍋に3分入れる

 

⑥火を止めて蓋をして30分置く

 

 

あとは軽く冷まして出来上がりです‼︎

 

 

他にも沢山の使い道があり、

料理のバリエーションが格段に増えます。

 

 

 

まずは、

 

塩麹」と検索して、

作りたい料理を探してみましょう!

 

 

楽しみながら理想の体を手に入れましょう!

 

最後までご覧頂きありがとうございました。