【筋トレ初心者必見‼︎】コレを摂らないと体は変わらない!

こんにちは!

 

サステナブルボディ推奨トレーナーの

コウセイ です!

 

 

今回紹介するのは、

 

「筋トレ初心者必見!

  コレを摂らないと

 トレーニングは逆効果?」

f:id:Trainerkosei:20210220200558j:image

です!

 

 

レーニングで逆効果てどういうこと?

と思いますよね!

 

 

効果を感じない人の多くがここを見落とします

 

 

私も以前はタンパク質を欠かさず摂ることを

意識してましたがトレーニングの強度や体は

ある一定のラインで停滞しました。

 

 

でもある事をより意識してからは、

筋力や体の変化を実感できました。

 

 

今回はトレーニングに欠かせない重要な

ポイントをお教えします!

 

 

 

コレを知ると?

 

 

眠気や疲労感でトレーニングに集中できない。

なんて事がなくなる。

 

 

重量やレップ数が伸びて筋量が増え体脂肪を

減らす事ができる。

 

 

フィット系ウェアを着れる体になり、異性の

視線を集める事ができるかも。

 

 

 

知らないままだと?

 

 

疲労ばかりが溜まり体の変化を感じない…

 

 

意味あるのかなと悩みながら

レーニングを続けることになります。

 

 

モチベーションが下がりジムにも

行かなくなり徐々にリバウンドするかも!

 

 

 

そうならないために

摂るべきものとは?

 

「 炭水化物 」

f:id:Trainerkosei:20210220200852j:image

です!

 

 

それだけでいいのと思いますよね?

 

 

炭水化物を摂るか摂らないかで

レーニングの質や効果が変わってきます!

 

 

高強度の運動時は筋肉内に蓄えられた糖質

(グリコーゲン)がエネルギーになります。

 

 

つまり、

糖質がないと力が出せず、質が下がるのです!

 

 

レーニング後には失ったグリコーゲンを回復

させるのにもタンパク質と糖質が必要です。

 

 

糖質をとることで血糖値が上がります。

 

 

この血糖値を下げるためにインスリンという

ホルモンが分泌されます。

 

 

インスリンは細胞内に栄養を取り込みやすくする働きがあり筋グリコーゲン合成が進みます。

 

 

 

具体的にどうすれば?

 

 

①トレーニング前

 

・ご飯など固形の炭水化物であれば

2〜3時間前に食べる。

 

※もちろん一緒に鶏肉などタンパク質も摂る。

 

 

②トレーニング中

 

・トレーニング時間が1時間程度であれば

水分を摂取する。

 

・それ以上長い時間の場合はカーボドリンク

(粉飴など)を摂りエネルギーを補給する。

 

 

③トレーニング後

 

・消化吸収の良いものを摂る。

(カーボドリンク、餅、ご飯、和菓子など)

 

 

 

血糖値の上がりやすいものはトレーニング時

以外では脂肪蓄積の原因になるので注意です。

 

 

炭水化物を使い分けて効率的にボディメイクを

行いましょう‼︎

f:id:Trainerkosei:20210220200951j:image

 

 

では初めに

 

 

自分のトレーニング前中後の食事を思い出して

比較してみましょう!

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。