手間いらずで白飯をダイエット食に変える?

こんにちは!

 

サステナブルボディ推奨トレーナーの

コウセイ です!

 

 

今回の内容は

 

「避けられがちな白飯を

 手間いらずで

 ダイエット食に変える方法」

f:id:Trainerkosei:20210212231620j:image

です!

 

 

ダイエット向きだからと言われ、

玄米を食べてもおいしいく感じない...

 

 

白飯を食べたいけど太りそうだから

なかなか手が出せない。

 

 

なんてこと思ってませんか?

 

 

 

この記事を最後まで読むと?

 

 

我慢する楽しくない食事から解放されて

継続できるのでくびれた体が手に入ります。

 

 

ストレスを感じないことで、家族や友人から

「最近明るくなったね」と言われるかも!

 

 

 

逆に読むのをやめると?

 

 

我慢が限界に達して制御が効かず、

たくさん食べては後悔する日々が始まります。

 

 

次第に切れる服も少なくなり自身が持てず、

友達と外出することも避けるようになるかも...

 

 

 

避けたい未来を変える方法

 

それは、、、

 

 

「冷ました白飯を食べる」

 

です!

 

 

そんなんで効果あるの?と思いますよね。

 

 

この「冷ます」がとても重要なのです。

 

 

 

冷ますと何がいいのか?

 

 

冷ますことで一部のでんぷんが再結合して

消化酵素により分解されにくい食物繊維の

ような働きをしてくれます。

 

 

この消化されないデンプンのことを

レジスタントスターチと呼びます。

 

 

それによって空腹感や血糖値の上昇を

抑えるなど多くの効果を得ることができます。

 

 

レジスタントスターチの食後血糖反応

の低下は欧州食品安全機関で表示を

承認されています。

 

 

実践は超簡単

です!

 

 

・ご飯をお茶碗に装ってから

おかずを作り始める。

 

 

・サラダ、スープ→ご飯+メインのおかず

の順番に食べる。

 

 

・朝お弁当を作って持っていく。

 

 

・外食でお寿司に行く頻度を増やす。

 

 

 

まずは、

 

明日のお弁当のメニューを

考えましょう。

 

食事を楽しみましょう!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!