脂質を摂ってダイエットを加速させよう‼︎

こんにちは、

 

サステナブルボディ推奨トレーナーの

コウセ です!

 

今回のテーマは、

 

「脂質を摂って

  ダイエットを 

   加速させよう‼︎」

f:id:Trainerkosei:20210213065204j:image

です!

 

 

脂質は太るんじゃないの?

と思いますよね。

 

 

一言で脂質と言っても、

 

 

太り体を壊していく脂質と

 

 

それに対抗して痩せやすく、体を守って

くれる脂質もあります。

 

 

 

この記事を最後まで読んで頂くと

 

 

ダイエットが加速します。

 

 

空腹感が減少しストレスを軽減できます。

 

 

皮膚のアレルギー反応を改善し、

美肌を手に入れることができるかも!

 

 

 

 

最後まで読まないと

 

 

老化と共にお肌の機能が低下する。

 

 

体を傷つける脂質を摂取し続ける。

 

 

ダイエットの頑張りと結果が結びつかない。

 

 

正し油の摂り方を知れば、

脂質で迷うことはなくなります。

 

 

 

では、ダイエットを加速させる

正しい脂質の摂り方とは?

それは、

 

「魚介類の脂質を

  中心に摂取する」

f:id:Trainerkosei:20210213065459j:image

です!

 

 

魚の脂質でも太るんじゃないの?

 

 

と思われてると思います。

 

 

詳しく説明していきます。

 

 

 

脂質は必要?

 

 

脂質は生きるために欠かせません。

 

 

エネルギー源、ホルモンや細胞膜の構成

体温調節、内臓の保護など多くの

重要な役割があります。

 

 

 

なぜ魚介類の脂質?

 

 

・肉や乳製品、ヤシ油

    ↓

悪玉コレステロール

中性脂肪が増加します。

 

 

ゴマ油、コーン油などの植物油

    ↓

炎症の促進、血液の凝固

 

 

・オリーブオイル、ナッツ類

    ↓

悪玉コレステロールの減少

※魚油の方が効果が高い

 

 

・魚介類

    ↓

炎症の抑制、血液の凝固防止、免疫増強

細胞内へ栄養を取り込みやすくする。

 

 

現代人の多くは肉や植物油を

過剰に摂取しています。

 

 

魚介類の油は対抗してくれる!

 

 

ただし、

 

ダイエット中の方はカロリーを守りましょう!

 

 

 

 

具体的にどう取り入れる?

 

 

・揚げ物類や高脂質の肉を控える

 

 

・1日の内1食を魚介類にする。

 

 

・お店を選べる時はお寿司や魚料理を選ぶ。

 

 

 

では最初に、

 

 

周辺のお魚料理のお店を探しましょう!

 

 

食べることは大切なことです。

 

 

でも、何を食べるかがもっと大切です!

しっかり食べて心も体も綺麗にしましょう。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。